HOME > Topics - こだわりものづくり企業 > 株式会社二口印刷
最終更新日: 2013/08/20

株式会社二口印刷

所属組合:大阪府印刷工業組合

<3つの特徴>
超短納期のオフセット印刷
不織布オフセット印刷
世界初の快眠グッズ「マイドーム」開発、製造、販売


 創業100年を超える大阪市西区の印刷会社です。技術研鑽の結果、インクがすぐに乾く即乾印刷ができるようになりました。その結果として、

 1、超短納期の印刷

 2、インクコントロールがシビアな不織布オフセット印刷(マイドームの印刷)

 を得意としています。

オフセット印刷で超短納期を実現しました。

オフセット印刷で超短納期を実現しました。

 オフセット印刷の技術を基礎から研鑽し直した結果、刷り上がって直ちに加工ができるほどインキの乾燥が早くなりました。

 これまでの最短記録は17:00にデータ入稿したA3/両面フルカラーを3000枚、2つ折で当日19:30に出荷いたしました。

 あらかじめお聞きしておけばこのような超短納期にも対応いたします。

不織布印刷はおまかせください。

不織布印刷はおまかせください。

 不織布の印刷は、給紙方法、印圧の調整など通常の印刷とは違ったセッティングで行います。弊社ではマイドームの印刷を開発段階から手がけてきたノウハウが蓄積されています。
 オフセット印刷はシルクスクリーン、フレキソ印刷に比べると対応できる不織布は少ないものの、小ロット対応が可能な点が特徴です。

最大用紙サイズ 650*550
印刷可能範囲 630*520
印刷実績 ノンウーブン、MBSテック
(プロセスカラー可)

世界初の快眠グッズ マイドームを開発/製造/販売

世界初の快眠グッズ マイドームを開発/製造/販売

 マイドームは厚地の不織布でできていて、広げるとテントのような形になります。これを頭からすっぽりとかぶって眠ることで、自分の吐く息によって、ドームの中がしっとりとあたためられ、気持ちよく眠れるという今までにない商品です。寝息の湿度は90%以上ありますから、喉やお鼻、お肌もしっとりしてきます。
 
 マスクをしていると、やはり自分の吐く息で口の周りがあたたかくなりますが、それと同じ仕組みで、「なるほど!」というアイデアです。マスクのように耳にかけたひもで耳が痛くなったりすることもありませんし、顔の周りにゆとりができるので、息苦しさはまったくありません。それでいて、顔の全体がほんのりあたたかくなり、とっても気持ちよく眠れます。

 マイドームは使い捨てではありません。 日本製の高級不織布を贅沢に使い、しっかり縫製しているのでちゃんと手洗いできて、1年くらいは使えます。肌ざわりもキメこまかく、ソフトです。

・50gの軽さで、簡単に折りたためて持ち運びできますので、ご自宅の寝室だけでなく、出張先のホテルなどで使うのもオススメ。

・マイナスイオンは2つの特許を利用して発生させています。内部だけでなく寝室そのものの空気もキレイにしてくれます。

・安全のため 、テントを支える支柱のようなものはなく 緊急時には容易に外せるように作ってあります。睡眠中の激しい寝返りで外れる場合もあります。
・ベーシックタイプ(グリーン・オレンジ)と少し丸みをもたせた花柄のレディスタイプ(ピンク・グリーン)の2タイプ、4品をAmazonにて発売中です。

会社名 株式会社二口印刷
所在地 550-0001
大阪市西区土佐堀1-6-5
(地下鉄四つ橋線肥後橋下車5分)
TEL 06-6447-0020(代表)
FAX 06-6441-4762
URL http://www.fpc.jp
E-mail sf@fpc.jp
マイドームHP 「マイドーム 保温」で検索してください
マイドームはこちらから購入できます       Amazonウエブショップ 以下のURLをコピー&ペースト
(Amazon内の二口印刷ページ)
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=%E4%BA%8C%E5%8F%A3%E5%8D%B0%E5%88%B7&index=kitchen-jp&search-type=ssjp&search-type=ss

OSAKA 町工場EXPO2020

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ