HOME > Topics - こだわりものづくり企業 > 株式会社ソーエイ
最終更新日: 2016/07/19

株式会社ソーエイ

所属組合:大阪府印刷工業組合

私たちはお客様のベストパートナーでありたい
お客様のベストパートナーであり続けたく、会社・お店の販売促進(チラシ・DM等)のサポート、斬新なアイデアで企業のイメージアップ(CIの勧め)、自費出版・記念誌・広報誌等の編集支援活動も行っております。環境面では、環境負荷低減に取り組む印刷会社として2009年9月にグリーンプリンティング工場として認定されました。地球環境を保全するため省資源に向けた3R、環境汚染の抑制など、環境に配慮した循環型社会の実現に向け、企業と社員一人ひとりが積極的に行動し、継続的向上に努めております。株式会社ソーエイの創業時の屋号は「双栄印刷」で「双」は双方を示し、「栄」はお互いが繁栄するとの意味を持っております。この精神をいつまでも持ちつづけ社業に努めています。

取扱商品は、商品用カタログ・パッケージ・会社案内・パンフレット・リーフレット・チラシなどの販促用印刷物、記念誌・出版印刷物・名刺・挨拶状・各種帳票印刷物の製造、販売・発送業務を行っています。販促用グッズ・POP看板・タペストリーなどの制作、ホームページ制作、印刷版のストック装置(特許取得第4054298号)を開発し、大手メーカーに販売しています。

印刷のトータルシステム構築

企画デザイン・製版・オフセット印刷・製本・発送までのトータルシステムを完備しています。全ての工程を自社内で行うことは、技術者の育成、数十台の機械の設備投資など大きなリスクを負うことになりますが、お客様にご満足頂ける高品質な印刷物を、責任をもって制作するためには欠かせない条件であると考えます。また、物づくりは、人づくりと申しますように社内改善活動、新5S活動と社員教育にも力をいれています。

デジタルサイネージ事業

デジタルサイネージとは屋外や店頭などに設置した液晶ディスプレイやプロジェクタなどで映像を表示し、近くにいる人や通りすがりの人に案内情報や広告などを表示する、看板やポスターなどを電子化したものです。映像と音声でインパクトのあるPR情報をジャストインタイムで、必要とする時に必要とする人へ伝えることができる“攻め”の広告です。

CTP専用ストッカー

CTP専用ストッカーとは、弊社が開発・販売を行い、従来品の1/3のスペースで設置できるため、「設置スペースが足らない」と困っていた印刷会社・製版会社様に大変喜んでいただいております。価格も従来のストッカーと比較して約1/2を実現し、モーターを使用しないため電力を使用する事もありません。商品は、極小サイズから四六全判までの版サイズに対応できるよう、4機種ご用意しています。さらに、キャスターが付いているため、菊半サイズ約50版が、そのまま印刷現場へ搬送可能。作業効率はもちろん、オペレータの負担も軽減できます。最大の特長はA型、B型において、シリンダーの角度調整が可能で、版の落下位置の調整ができることです。
CO2排出ゼロ・故障ゼロ・メンテナンスゼロの同製品は現在、全国各地で200台以上の導入実績があります。また、環境対策として、廃液を出さないC.T.Pの現像レス化に伴い、今現在、現像レスに対応用ストッカーも開発中で、近々販売を予定しております。

会社名 ㈱ソーエイ D・S事業部
所在地 〒530-0035
大阪市北区同心1-7-25
ブリリアント同心1001
TEL 06-6809-7272
FAX 06-6809-7271
URL http://www-soeip.ne.jp
代表者 齊藤 雅彦

OSAKA 町工場EXPO2020

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ