最終更新日: 2013/08/01

㈱遊文舎

所属組合:大阪府印刷工業組合

株式会社遊文舎は、書籍・カタログ等の企画・デザイン・印刷を行う大阪市淀川区の印刷会社です。
遊文舎はマルチメディア時代の到来を予見し、その鍵となる情報のデジタル化に早くから取り組み、CD-ROM、DVDなどのパッケージメディアはもちろん、インターネットなどのネットワークメディアまで、あらゆる情報を加工して、印刷物の枠を超えた、さまざまな製品やサービスをご提供いたします。

書籍印刷

インターネットなど情報伝達の方法が変化しつつあるなかでも、「読書」すなわち「本を読む」ことが人間の成長にとって第一義であることは言をまちません。
 遊文舎は「未知の世界で新たな体験をし、見知らぬ他者とも対話する……」そんな本が醸す空間をみなさんとともにつくっていけることを誇りとしています。
冊子 印刷

商業印刷

カタログ、パンフレット、ポスター、会社案内などの宣伝・販促・広報戦略の企画立案からツール制作まで、多様なサービスを提案したします。
 ディレクター、デザイナーが日夜レベルアップのための研鑽に励み、実際のものづくりでは、 フルデジタルのワークフローによって品質管理を徹底し、スピードアップを追求しています。
パンフレット 印刷

オンデマンド印刷

ここ数年、「デジタル印刷」とか「オンデマンド印刷」という言葉がよく使われるようになってきましたが、これは従来の印刷機による印刷とどう違うのか、あまりはっきりとは理解されていないようです。
 「速くて、きれいで、両面印刷ができる」高性能プリンタが登場し、「必要なものを、必要なときに、必要なだけ」プリントできるようになってきた、と言ってしまえば、「なんだ、単なるプリンタか」と身も蓋もなくお考えのむきもあるかもしれませんが、まさにこの「高性能プリンタ」が少部数印刷の世界に画期的な進化をもたらしています。
 遊文舎では、業界でもっとも定評のあるFUJI XEROXのデジタル複合機を導入し、カラー・モノクロの多ページ・小部数印刷に対応しています。
オンデマンド 印刷

会社名 ㈱遊文舎
所在地 〒532-0012
大阪市淀川区木川東4-17-31
TEL 06-6304-9325
FAX 06-6304-4995
URL http://www.yubun.co.jp
代表者 木原 庸裕

OSAKA 町工場EXPO2020

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ