HOME > Topics - こだわりものづくり企業 > 大同化成工業(株)
最終更新日: 2015/05/01

大同化成工業(株)

所属組合:一般社団法人西日本プラスチック製品工業協会

金型から成形加工までの一貫した生産システムを備える成形加工メーカーとして、幅広い高度なニーズにお応え致します。
プラスチック加工における熱可塑性樹脂の射出成形専門工場です。射出成形業の歴史としては、一番古いといっても過言でない成形メーカーです。
また、シングルインジェクションにおけるエアバックカバーを日本で最初に立ち上げ、現在も生産を続けております。
その関係上、生産のメインとしては、自動車部品が7割を占めていますので、自動車業界で実施しているAPQP対応にも取り組んでおります。
品質システムについてはISO9001、環境システムについてはISO14001を取得し、品質および環境の向上に努めています。
また、金型から成形加工までの一貫した生産システムを備える成形加工メーカーとして、幅広い高度なニーズにお応え致します。

射出成形製品の分野としましては、自動車産業・OA機器関係・建築関係・環境関係など、さまざまな業種の製品を製造しています。
得意な材料としては、自動車業界でシングルインジェクションにおけるエアバックカバーを日本で最初に立ち上げたこともあり、エラストマー樹脂の成形を得意としています。

化学工業品の製造・販売・合成樹脂の成形加工・販売・金型の製造販売。

化学工業品の製造・販売・合成樹脂の成形加工・販売・金型の製造販売。

会社名 大同化成工業(株)
所在地 〒555-0011
大阪府大阪市西淀川区竹島4-4-28 
TEL 06-6471-7758
FAX 06-6472-2152
URL http://www.daido-chem.co.jp/
E-mail seikei@daido-chem.co.jp

MONO.net COLLEGE

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

  • 02月14日
    ものづくり通信発信しました。
    大阪府ものづくり振興協会は、大阪府内の中小製造業組合の集まった協会です。
  • 11月30日
    つながりました♪(成果発表)
    osaka-mono.netを通じて、お仕事につながりました。
    ~利用事例です~
  • 12月08日
    大阪人材確保推進会議
    建設業や運輸業、製造業などでの深刻な人手不足の解消を目指そうと、行政や業界団体などで作る会議が発足し、業界のイメージアップを図る取り組みから、始めることになりました。
    会議には、大阪府をはじめ、労働局や運輸局、それに、建設業協会やトラック協会など、およそ20の行政機関や業界団体などの代表らが参加しました。(製造業界団体としてもの協も参加)

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ