HOME > Topics - こだわりものづくり企業 > 有限会社玉巻工業所
最終更新日: 2019/09/20

有限会社玉巻工業所

所属組合:一般社団法人 大阪溶接協会

鉄筋ガス圧接工事
鉄筋溶接工事

マンション・ビル・老人ホームなど、鉄筋コンクリート造りの建物の建設時には鉄筋工事が必要です。
鉄筋の組み立ては通常一層ごとに行うので、上下階の柱の鉄筋同士を接合する必要があります。この、鉄筋同士の接合を「鉄筋継手」といい、弊社では以下の工法での鉄筋継手工事を承っています。

高い品質と徹底した安全管理

高い品質と徹底した安全管理

建物の骨といわれる鉄筋をつなぐことが私たちの仕事です。
この骨となる鉄筋同士がしっかり接合されていないと、建物の寿命が短くなったり、一部倒壊といった事故につながる可能性があります。私たちはこのようなことを決して起こさないよう、日々鉄筋継手の技術を学び、新しいものを取り入れ、日本の大型建築業界に貢献していきたいと考えています。
また、施工中の安全管理も徹底して行っており、安全帯やヘルメットの着用はもちろん、作業するスタッフ各々が「安全のために自分が出来ること」を考え実行しています。

チャレンジ精神を大切に

チャレンジ精神を大切に

これまでに工事内容が複雑なご依頼もお受けしてきましたが、全て完成させお喜びいただいています。
ご依頼内容が複雑・困難であっても、弊社が持つ技術と知識をフル活用することにより、不可能でないと判断すれば、全力で取り組みたいと考えています。
「困難な理由」を考るのではなく、「出来る方法」「施工するために必要なこと」を考え、常に難しいことにチャレンジする精神を大切にしています。

継手工事に特化している自覚と責任

継手工事に特化している自覚と責任

弊社は鉄筋工事の中でも、継手という特殊な分野に特化しており、大型建築物の建設時に必ず必要とされる仕事です。完成した建物は多くの方が利用されますので、大きな責任を感じつつ日々現場に臨んでいます。
また、鉄筋継手工事のプロとしての自覚を持ち、新しい知識や技術を取り入れ、常にお客様のご要望にお応えできる体制を整えています。

会社名 有限会社玉巻工業所
所在地 〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
TEL 06-6727-3918
FAX 06-6727-3914
URL http://www.tamamaki-industries.com/
E-mail tamamaki3918.co@star.ocn.ne.jp
代表者 玉巻 剛 (タママキ ツヨシ)
創業 昭和43年1月

OSAKA 町工場EXPO2020

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ