HOME > Topics - こだわりものづくり企業 > 杉町熔工業株式会社
最終更新日: 2019/09/18

杉町熔工業株式会社

所属組合:一般社団法人 大阪溶接協会

確かな実績で、様々なご要望にお応えします
産業機械製作組み立て、プラントの製罐組み立て加工、ステンレスライニング、板金加工など、お客様の多岐に渡るご要望に応えて参りました。
長年培ってきた高い技術力で確実な製品つくりで、あらゆるニーズにお応えします。高い技術が証明され、築き上げた納入実績は多数。
これからの私たちにご期待ください。

社名に「熔」の字を持ち、溶接技術に強みを持つ杉町熔工業株式会社は創業からすでに60年以上の時を刻んできた⽼舗企業です。今も高い溶接技術で多くのお客様から評価をいただいている私たち杉町熔工業の強みを詳しくご紹介します。

溶接技術で時代と社会のニーズにお応えして60年以上

溶接技術で時代と社会のニーズにお応えして60年以上

杉町熔工業株式会社の創業は、昭和30年です。社名にある「熔」の字が示す通り高い溶接技術に強みを持ち、すでに創業から60年以上が経過している歴史の長い会社です。創業時から金属関連の事業に取り組み、時代や社会からのニーズにお応えする形で製品のラインナップを充実させてまいりました。製品ニーズの大型化に対応するために工場の移転拡大も行い、技術力と実績に裏付けられたSUGIMACHIブランドをより確かなものとしております。
そのラインナップは圧力容器や洗浄装置、さらには濾過装置やサイレンサー、脱臭装置といった環境装置など広範囲にわたり、60年以上という長い歴史とともにこの守備範囲の広さも杉町熔工業の強みとなっています。

ご要望に最適な圧力容器をより高品質に

ご要望に最適な圧力容器をより高品質に

圧力容器は杉町熔工業株式会社にとって主力製品のひとつですが、これには用途や精度によって第一種、第二種の分類があります。
第一種圧力容器はとても高精度かつ高付加価値ですがコストもその分高く維持も簡単ではありません。そこで第二種圧力容器を要望されるお客様が多いのですが、分類上では第一種より性能が劣ると言っても、圧力容器は社会の各所で重要な役割に使われるものばかりです。お客様にとって扱いやすい第二種圧力容器でありながら、そこには溶接技術のSUGIMACHIブランドにふさわしい品質でお応えしております。

職人仕事が生み出すSUGIMACHIブランド

職人仕事が生み出すSUGIMACHIブランド

圧力容器や環境装置、産業機器といった私たちの製品の多くは、職人仕事から生み出されています。設計図面に対して正確な製品づくりをするのが当たり前になっている時代にあっても、熟練の職人による手仕事が最終的な品質を決めるのは今もあらゆる製品に共通することです。緻密な計算によって形状が作られる新幹線の車体ですら最後の仕上げは職人の手仕事で、このものづくり精神こそ日本が長年にわたって積み上げてきた品質に対するこだわりや文化と言っても良いでしょう。
私たちの製品にも、これと同じことが言えます。設計図面通りに完成した製品にあるわずかなひずみ、これを修正するひずみ取りの作業は今も職人による手仕事です。そこからより良い製品に仕上げていく日本のものづくり精神は、SUGIMACHIブランドにもしっかりと息づいています。

会社名 杉町熔工業株式会社
所在地 〒551-0002
大阪府大阪市大正区三軒家東6丁目5-4
TEL 06-6551-1321
FAX 06-6551-2601
URL http://sugimachi.co.jp/
代表者 杉町 進
羽曳野工場 〒583-0866
羽曳野市埴生野1093-2
TEL 072-938-4422
FAX 072-938-4436

OSAKA 町工場EXPO2020

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ