HOME > 技術製品 PickUp > 手染め注染「ガーゼマフラー」
最終更新日: 2021/02/17

手染め注染「ガーゼマフラー」

協同組合 オリセン

手染め注染「ガーゼマフラー」

色落ちしにくいスレン染料で染色したオシャレなガーゼマフラー
色・デザインも豊富で、夏の日差しによく映えます。ネック周りのオシャレに、ぜひ取り入れてください。

注染では、反応性染料、直接染料などがつかわれています。染料の色によっては、使うごとにすこしづつ色落ちするものもあり、これが手染めの風合いを醸し出すもとにもなっています。
でもガーゼマフラーは夏場のアイテムです。汗による色移りなどが心配です。そこで大阪府織物染色協同組合が提案するのがスレン染色のガーゼマフラーです。真夏の日光下では水に浸してネックに巻くと涼しく、冷房の効いた場所では保温効果をもたらします。
使用前に1~2回洗うことで余分な染料があっても落ちます。その後は色移りの心配はほとんどありません。
ネットに入れて洗濯機でも洗うことができる優れものの一品です。バッグの中におひとつどうぞ。

ガーゼマフラーは、伝統のガーゼをオシャレなデザインで!をコンセプトに、さまざまなデザインのものを取り揃えています。現代の洋服にもマッチするデザインのものがそろっておりますので、ぜひ一度大阪府織物染色協同組合まで、現物をご確認に来て下さい!

長さ 180センチ〜195センチ
色・デザイン ざまざまな色・デザインのガーゼマフラーを企画・開発中。詳しくは大阪織物染色協同組合まで
  • 協同組合 オリセン

    大阪市中央区久太郎町1-8-15

    TEL: 06-6261-0468 FAX: 06-6261-2685
  • 協同組合 オリセン 企業紹介ページへ

OSAKA 町工場EXPO2020

よくあるご質問

サイト利用申込

広告掲載のご案内

協会からのお知らせ一覧

セミナー・イベント情報一覧

ページTOPへ